シャンプーしすぎるとハゲる?薄毛を改善する方法

あなたもシャンプーがはげる原因になると思っていませんか?薄毛を改善するにはこのポイントを抑えないとダメなんです。

スカスカ髪の毛を復活させる薄毛対策とは?

20代にして薄毛が進んでいくのは恐怖でしかありませんでした。枕元に落ちた髪の毛をチェックするのが日課になっていたのも本当に嫌でした。

 

薄毛を心配するのがストレスとなってますますはげるんじゃないか?と激しく不安を感じていたものの、今は20代にふさわしい髪の毛のボリュームとコシを取り戻すことができました。

 

 

雨に濡れても前髪がピタッとすることがありません。頭皮が透けて見えることはなく、ヘアスタイルを無駄に研究する必要がなくなりました。


行きつけの床屋さんに行っても「髪の調子がすごく良いですね。前よりずっと元気ですよ。」言ってもらえるようになったんですが、僕がどうやって薄毛を改善したのか?その方法をこのブログで詳しく紹介しています。

 


■毛根の働きを改善させる

 

薄毛を改善するには毛根の働きを以下に改善するかがポイントです。毛根さえきちんと機能するようになれば、髪の毛はいくらでも取り戻すことができます。


髪の毛が細く抜けやすくなってしまうのは毛根が弱ってしまっていることが原因なのですが、なぜ毛根の働きが鈍ってしまうのかというと、頭皮環境が悪化してしまうからです。

 

 

頭皮から流れ出る汗、新陳代謝で剥がれ落ちた皮膚(フケ)、髪の毛のついた汚れが頭皮に蓄積し、雑菌を繁殖させたり毛穴詰まりを起こすことで頭皮が荒れ、毛根も活動が低下していくんです。

 


■キャピキシルが効果的

 

薄毛を改善するには頭皮を清潔に保つことがまず一つ。それと同時に弱った毛根を元気づける必要があります。そこでおすすめなのがキャピキシルという新成分です。


ミノキシジルのように頭皮を荒れさせる心配なく、弱った毛根(毛母細胞)をどんどん元気にできるんです。キャピキシルには、切断された指の断面の細胞を修復して指をつなぎ合わせる効果を持つ成分も含まれているからです。

 

 

キャピキシルはしかも天然成分です。体に入っても無害な成分ばかりなので、使い続けても効き目が薄れたり、頭皮を荒れさせる心配がほとんどないんです。

 


■キャピキシル入りの育毛剤といえば?

 

僕の薄毛を改善できたのも、キャピキシルのおかげだと言っても過言ではないんですが、ただ、キャピキシルが入っていれば、どんな育毛剤でも良いわけじゃありません。

 

キャピキシルはそのままだと成分の粒子サイズが大きいんです。粒子の塊が大きいと、頭皮の細胞の隙間に入り込むことができず、結局、浸透する前に流れ落ちてしまうんです。

 

 

そこでキャピキシル入りの育毛剤を使うならば、スカルプ5.0cを使うべきです。スカルプ5.0cなら効果を失わない程度に粒子が細分化されていて、頭皮にしっかり浸透してくれます。


おかげさまでスカルプ5.0cを使い始めてから、ほどなく抜け毛が収まりました。ごく自然に髪の毛が抜ける程度になり、その後は順調に細い毛が太い毛に生まれ変わっていきました。

 

 

僕の頭皮に髪の毛を復活してくれたスカルプ5.0cというのがこれです。今なら返金保証もついているので、効果を試すには良い機会ですよ。

↓↓↓
ザスカルプ